旅行・地域

2008年5月 4日 (日)

たけのこ

小雨のふる中、たけのこ狩りに行ってきました。毎年子供たちが楽しみにしているので、今年も大渋滞の中に突入です。coldsweats01

Img_0814

準備OKだよ。Let' Go dog

Img_0823

雨で下はぬかるんでます。山の中はすべるかな。despair

Img_0824

うわーっ。いっぱい出てるでてる。shine

Img_0826

掘れましたよ。なかなかいい形かな。sweat01

Img_0853

あぁ~。疲れた。ねむい~。down

flairすぐに熱湯でゆでて、灰汁止めします。たけのこに熱が加わればいいんですよ。ぬかは、必要ありません。

Img_0859

お刺身で食べました。えぐくなくて、最高。季節の味です。deliciouswine

道の駅で、ウルイ(ギボウシ)が売っていたので、買ってきました。おひたしにしました。ウルイは、お庭によく育てられている、斑ギボウシの野生種ですね。

Img_0857  

ちょっと粘り気があって、山菜とは思えない上品な味です。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院