学問・資格

2008年3月 6日 (木)

研修所

今日の仕事場は、積聚治療研修所です。Img_0635

Img_0637_2

朝から講義と実技、外来患者の誘導、臨床とカルテの整理、ベットメイクまで、みんな休む間も無く研修を受けています。男性ばかりなのでかなり男くさい雰囲気をかもし出しています。真剣さが熱い汗だらだらの研修所です。単に暖房の効きすぎということなのですが。coldsweats01Img_0632

それは冗談として、本当に冷や汗をかきながら、追い詰められながら、いっぱいいっぱいでやっている。ここでの大変な経験が、必ず活きるときが来ると信じています。

先生の指導を受けたり、ボードに書き込みしたり、本を読んだりと各自の自主性で、研修を進めていきます。研修生の研修記録を見るとみんな自分に厳しく、妥協しない姿勢が、本当にすばらしい。

有用な人材はここにいると思う。なぜこの人たちを社会は活用しないのだろう。このことを知らしむるのは先にいる人たちの責務だろうと思う。それを怠ってきた鍼灸界の罪はかなり重いのではと考えてしまう。ちょっと愚痴をこぼしました。gawk

                                 

                                  

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院