« 2013年11月 | トップページ

2013年12月

2013年12月23日 (月)

お引っ越し

ブログの引っ越しをしました。今後はアメブロの方にアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。新アドレスはこちらになります。

風の子堂 中谷哲

http://s.ameblo.jp/kazenokodoacu/

2013年12月18日 (水)

陰陽ケーキ

陰陽ケーキ
陰陽ケーキ
陰陽ケーキ
陰陽ケーキ
今日は研修の後に卒業生も集まって忘年会です。陰陽ケーキは研修生がケーキ屋さんに発注して作ってもらったそうです。小林先生にパワーを入れてもらって皆でいただきました。

2013年12月11日 (水)

ホールハラペーニョ

ホールハラペーニョ
クリスマスプレゼントに頂きました。シンプルなピクルスで余計な甘味料など入っていません。これは肉料理といただくとちょー美味しいのです。どうもありがとう!

2013年12月 9日 (月)

低糖質シリーズ

低糖質シリーズ
昨日教えて頂きました。シャトレーゼから低糖質パンと低糖質デザートが発売されています。今日はパン二種類とケーキ、チョコプリンを購入、夕食後久しぶりのデザートっぽいデザートを食べました。ケーキ!美味しい!これで糖質は12グラムです。シャトレーゼ、すばらしい!

2013年12月 8日 (日)

糖質制限セミナー2

質疑応答が始まりました。会場に来ているほとんどが臨床医と栄養士さんです。面白い。これほど多くの医師、栄養士が実践してしているのかと、あらためて認識しました。これだけの内外の医師や学会がEBMを認めるものなのに、日本は何故、とまた考えさせられてしまいました。

医療関係者向け糖質制限食セミナー

糖質制限食と糖尿病セミナーに来ています。このセミナーは医療関係者対象のセミナーで、より高度な臨床上の内容が話されるということで、非常に楽しみです。あまりの熱気に時間を早めて始めるそうです。

2013年12月 6日 (金)

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボー
今日はボジョレー・ヌーボー。つい仕事帰りに衝動買いしてみた。ぶどう好きの自分には、まるでぶどうの果実を食べているよう。重いワインを好んで飲んでいたけど、これはこれで面白い。ボジョレー・ヌーボーってこんな味なのかあ。ワインて面白い。関先生にワインを教えて頂いて以来、ワインの虜になっている!

2013年12月 4日 (水)

エビス屋

エビス屋
美味いなあ。思った以上に美味い店だった!雰囲気もいい!

モツ鍋

モツ鍋
つつじヶ丘駅前エビス屋さんでモツ鍋&馬刺をいただいてます。

« 2013年11月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院