« バジル | トップページ | ブログ、HP 、リニューアル »

2013年8月27日 (火)

温暖化だけど

猛暑、続いていますが、ちょっと、注意です。

長期間の猛暑で、からだに負担がかかっていますね。

ここまでくると、冷たいものや、水分、冷房など、

取らないわけには、いかないですものね。

からだを、診させていただくと、猛暑の夏であるにもかかわらず、

冬の状態になっていたりします。

そうなのです。冷えが蓄積されて、からだの中だけ、

冬になってしまっているのです。

こうなってしまうと、からだは、ギュッと縮こまってしまい、

血流が悪くなってしまいます。

ここへきて、持病の悪化が見られるのは、

明らかに、からだが冷えてしまったことによります。

懸命に温めていますが、それよりも、冷える力のほうが強くなってしまうと、

徐々にですが、固まってしまいます。

1日の中で、必ず、からだを温める時間を作ってください。

その日の冷えは、その日のうちに、解消する。

そんな、目標を立てたいと思います。

さて、冷えるのは、なにも、からだだけの話ではありません。

これだけ、地球が温暖化するのは、一方で、地球を冷やしている。

と言うこともできるのです。

自然は、バランスをとりながら、存在しているのです。

猛暑は、必死でバランスを取ろうとする、

生命としての地球の姿なのです。

すべての存在は、絶対的な暗黒の冷えより生まれ、

絶対的な暗黒の冷えに帰っていきます。

光を浴びるこの時間のみ、一、存在として、見えているに過ぎません。

この見えている時でさえ、光と闇、熱と冷え、として、

少しずつ、絶対的な冷えに向かって、

最適なバランスを保ちつつ、変化を繰り返しています。

行き過ぎた冷えは、行き過ぎた熱を生みます。

人の体も、こころも、地球も、宇宙も、日本も、他の国も、

全部、ぜんぶ、同じ働きなのです。

だから、

人を温め、国を温め、温暖化だけど、

地球を温めて、いくことが、

すべてのバランスを、すべての生命にとって最適に取り戻す、

唯一の、解決法なのです。

そこで、今日、ここに、

『地球を温める会』の結成を宣言します。

中谷哲 2013年8月27日火曜日12時36分

« バジル | トップページ | ブログ、HP 、リニューアル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/53049785

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化だけど:

« バジル | トップページ | ブログ、HP 、リニューアル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院