« 赤城山 大沼 | トップページ | Blue Solar Water »

2013年8月18日 (日)

みみ ミルフィーユ

みみ ミルフィーユ
耳ツボ ってよく広告とか入ってきますね。

風の子堂でも、よく使います。耳のツボは。

でも、広告とかのとちょっと違うのは、私は鍼治療のプロ、つまり有資格者なので、鍼を使ってツボを刺激するところでしょうか。

最近のブーム?は、乗り物酔い、なんです。これが、抜群に効くのです。
乗り物酔いに効く、というので、その都度依頼されて、耳ツボしましたが、

これは、本当におすすめです。
強烈な、乗り物酔いの年配の女性姉妹にしたところ、まったく酔わずに、旅行できたと喜んでいました。

私自身の例で言えば、私は風邪をひくと、目が回るタイプで、ぐるんぐるん、回ります。で、耳に自分で鍼を貼って、30分くらいで、めまいと熱っぽさが、ピタッと止まります。

どうも、その辺りに、ヒントがあるのかな?と思っていますが、

とにかく、よく効きます。
薬とか、飲めない時には、とてもいいですね。

小さいお子さんにも、安心しておすすめできます。痛みなど、ほとんど感じないので、これまでも、たくさんのお子さんが、治療しています。

鼻、目、耳、と炎症、アレルギー、

耳も、面白い。

ちなみに、私の使う耳のツボは、ちょっと、本に載っているのと、違います。

簡単に説明すると、人の体は、ミルフィーユのような層構造になっているので、

耳も、外側から層になっていると考えます。

体のどこの層の問題かで、耳のリンクしているポイントが、違ってくるのです。

面白いですよ。

« 赤城山 大沼 | トップページ | Blue Solar Water »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/52923364

この記事へのトラックバック一覧です: みみ ミルフィーユ:

« 赤城山 大沼 | トップページ | Blue Solar Water »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院