« 太極拳仲間 | トップページ | 本当のキンカン »

2013年5月26日 (日)

観音祭

観音祭
今日は関東鍼灸専門学校で、観音様の供養祭が行われました。
この観音様は、初代理事長が建立したもので、治療に携わる者の、慈悲の心を表した象徴でもあるのです。
観音様は、その者が発する音によって姿を変えると言われています。鬼の形相から、笑みを含むようなお顔まで、様々なお姿で私達を手助けしてくださる有り難い菩薩様なのです。沢山の人を手助けするために千の手を持ったお姿で現れることもあるそうです。
お焼香して、お参りさせていただきました。

さて、今日は観音祭の後に、同窓会主催の講演会が、ありました。
良導絡治療の先生のお話でした。これは、良かったです。勉強になりました。もったいない!参加者が少なかったので、残念でした。こんな第一人者の先生のお話を伺える機会は、なかなかないので、有り難いことでした。

こんな素晴らしい講演のあと、ただ、ちょっと失敗したのは、今日の私は、ジャケットは着ていたものの、一見安物のホスト風の軽い服装だったもので、「本校の実技の教師です。」と講師の先生に紹介されてしまい、あわててしまったままに、記念撮影に突入したのが、心残りです。まずかったな!

« 太極拳仲間 | トップページ | 本当のキンカン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/51787496

この記事へのトラックバック一覧です: 観音祭:

« 太極拳仲間 | トップページ | 本当のキンカン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院