« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

鯵のカルパッチョ

鯵のカルパッチョ
今日のお料理は、みんな食べてしまったので、カルパッチョの写真だけですが、やっぱり鯵は、旨いです!今日はプロの料理人の方も来ていたので、細かい仕事も気付いて頂き、作り手として、とても楽しかったです。

2012年11月19日 (月)

足尾銅山

足尾銅山
以外に面白い!

関東菊花祭り

関東菊花祭り
関東菊花祭り
突っ込みどころ満載の菊人形を観ながら、売店で試食♪なかなか面白いです!

風の子ツアー

風の子ツアー
快晴!!風の子ツアー、わたらせ渓谷に向けて、出発です!

2012年11月10日 (土)

体調管理

ここのところ、イベント続きで、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。大事な回復の時期に、間があいてしまう不安を感じさせてしまい、申し訳ありませんでした。皆様から、治療が待ち遠しかったとの、お言葉を頂き、治療家冥利に尽きる嬉しさです。また、自分の体調管理の甘さから、今週は久々の風邪でダウンしてしまい、太極拳の皆様や、学生の皆さんにご迷惑おかけしました。お詫び申し上げます。治療は穴を開けずにできましたか、いつも治療に来ている中学生の女の子に、先生、風邪ですか?お大事してください。と気を遣わせることになってしまい、本当に申し訳ないです。でも、熱いお灸を焼かれているにもかかわらず、気を遣えるそんな心が嬉しくて、自分の予想以上の大声で、ありがとう。って言ってしまったのでした。言われた本人も付き添いの御家族の方も、何事かと驚かれたような顔をされていましたが。
長く続けるには、体調管理が何よりも大切であると実感しました。
来週も皆様にとって素晴らしい一週間になりますよう、お祈り申し上げます。

2012年11月 6日 (火)

風の子注意報

先週から、インフルエンザの予防接種をされた方が、体調をくずされています。

症状は、もともと持っていた治療前の症状が出て、治療前に戻ったように感じるようです。

人によって訴えは様々ですが、立て続けに何人も、同様の状態になっています。

全身を診察させていただいた結果、体が元に戻って悪化しているような指標は、

現れていないので、インフルエンザのワクチンによって、一時的に体力を消耗したのではないかと思われます。

以前の症状がぶり返した感じになっていますが、休息をとって体力を回復すれば、

また元に戻りますので、接種後は、いつもよりゆっくりすることを心がけてください。

2012年11月 4日 (日)

マグロづくし

マグロづくし
マグロづくし
いただいたマグロは、お刺身で、お気に入りのコチ醤とお酢のタレで食べます。
安く仕入れておいたマグロのあらの部分は、ごぼうやニンジンと一緒に圧力鍋で柔らかく煮物にしました。美味しい。

2012年11月 2日 (金)

夜中だけど

夜中だけど
落ち着くんです。心が鎮まる感じがします。

でも、ここのところあまり触れなかったので、下手になってるなあ。

これだと、週明けお三味線の師匠にしごかれる!!

公開討論会& 無料健康相談会

いよいよ明日に迫りました。関東鍼灸専門学校 公開討論会&無料健康相談会
会場のセッティングも終わり、あとは皆様のお越しを待つばかりとなりました。
なにぶん不馴れで、多々ご迷惑とご心配をおかけいたしましたが、それもこれも、明日のため、ひいては、明日の皆様の笑顔が見たいがために、ここまでやってまいりました。更に加えて、ここに特筆すべきは、鍼灸の道を極めんと志す我が後輩達の働きです。彼らの働きが無ければ、何らここに日の目を見ることは、あり得なかったでしょう。私達、前に立つ者の役目は、今の時点でほぼ8、9割方終わったと言っても良いでしょう。明日はお喋りするだけだし、
むしろ、明日、全鍼灸の看板を背負って、訪れる方々と向かい合う、鍼灸の若者達の働きに、期待と喜びを禁じ得ません。明日、彼らがきっとやるであろう一人一人の姿を思い、仕事場でひとり目頭を熱くするのでした。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院