« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

観音祭り

観音祭り
関東鍼灸専門学校 観音祭り これから同窓会主催の講演会があります。

2012年5月26日 (土)

今週もお疲れ様でした。

こんな片田舎の、しかもボロッチイ建物に、そんな鍼の先生いるわけないじゃない。

まあ、確かに築40年を越える継ぎはぎだらけの建物には違いないなあ。それに、立地場所は、陸の孤島と言われる、こてはし、だし、

でもなあ、長年やってきたから、通って来てくださる方のことを考えると、ホイホイ移転するわけにもいかないから。

鍼の腕は、どうだかわからないけど、

元気になる力を、引き出すのは、間違いない。

あんなに、ふらふらだったのが、力強い脈を打つようになって、

元気に、回復していってくれる。

なんて、体は、すばらしいのだろう。

今週も、すべての出会いに感謝します。

今週も皆さまお疲れ様でした。

来週は、もっと、もっと、すばらしい1週間が、皆さまに訪れますように。

風の子堂

太極拳のお稽古

太極拳は、本当にいいですね。

体を動かすことは、もちろんですけど、

週に一度、こうしてみんなで、顔を合わせて、そして、気を合わせて、太極拳をすること、

それが、いいんです。

だから、多少、体調が悪くても、ここへ来て、みんなの顔を見て、呼吸してみる。

そうすると、不思議と体が温まって、

元気が出てくる。

そこが、みんなでやる、太極拳の効果なんです。

太極拳は、ぴんぴんコロリ。

毎週、みんなの顔を見て、大声で笑うのが、何よりの楽しみです。

2012年5月25日 (金)

復活

風の子堂のホームページの更新が、復活しました。

ここのところ、不調だった仕事場のパソコンを買い換えて、といっても中古ですが、

データの修復を試みた結果、

なんと、ホームページのデータが元に戻って、利用可能に、

診療日の予定など、更新していきますので、どうぞ、ご確認ください。

http://www1.odn.ne.jp/kazenokodou/

ご不便を、おかけいたしました。

2012年5月20日 (日)

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ
ベトナムで結婚されて帰国された方から、いただきました。湿気も気温も高い熱帯のところでは、かえって、これくらいのさっぱりした甘さが、ちょうどいいみたいです。

お稽古

お稽古
何故だか、どんなに興奮して騒いでいても、三味線のお稽古を始めたとたんに、この体勢になって、おとなしく寝ています。聞いたら、どの家の犬も、同じ反応するらしいのです。お三味線の先生は、三味線の音色は、自然の音に近いそうなので、そうなるようなのです。

2012年5月19日 (土)

ズッキーニ

ズッキーニ
カボチャに似た黄色い花が咲きました。朝の散歩に出かけるほんの一時、花が開いています。日が昇ると閉じてしまいます。かわいいズッキーニが、もうできていました。大きくなったズッキーニは、歯ごたえもよく、どんな料理にもあう万能選手。楽しみです。

今週も、皆さまお疲れ様でした。今週は、突然の雷雨だったり、寒さ、そして真夏の暑さと、目まぐるしかったですね。

でも雷が多い年は、作物がよく育つと言います。美味しい野菜がたくさん取れるといいなあ。

来週もまた素晴らしい一週間でありますように。

2012年5月12日 (土)

まだ寒い日が

今週末も、寒くなりましたね。

急な寒気のせいで、

痛みがぶり返す方が、多かったです。

気温の高さだけで、判断してしまうと、

思っている以上に、体が冷えてしまいます。

毎度毎度、おなじみの言葉ですが、

冷えは、万病の元です。

温かくしてください。

今週も、皆さま、お疲れ様でした。

来週も、素晴らしい一週間でありますように。

6月の予定です。

6月9日土曜日、10日日曜日は、

仙台でのセミナーの講師に行ってきます。

そのため、大変申し訳ありませんが、

9日土曜日の診療は、休診とさせていただきます。

2012年5月 6日 (日)

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日
ゴールデンウィーク最終日
ゴールデンウィーク最終日
佐倉の農産物販売所に行ってきました。

かまど焼きパンとチジミ、チャプチェを食べてきました。

佐倉城址でお散歩のあと、歴博のレストランのテラスで、ソフトクリーム。新緑が綺麗で絵のよう。

2012年5月 3日 (木)

診療予定

今日の風の子堂は、午前中の診療でした。

明日、明後日は、通常通り診療しております。ご確認のうえ、ご予約ください。

明日以降、お天気が回復すようですね。楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

私も、たくさんの方にお会いできる、素晴らしいゴールデンウィークになりそうです。

今日も、感謝、感謝。ありがとうございました。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院