« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

ちょうど

ちょうど
アバターを見ていて思いましたが、ちょうどあんな感じなんです。何がって?はりをしているときの話です。はりが体に触れた瞬間から、どんどん中に入っていって、冷えの中心に向かって行く感じなんです。冷えの中心にアクセスできると、それが、体の表面に浮かび上がってきます。それを熱と置き換えていくんです。治療の過程は、冷えまでの道をつけるために、体を開いていくためのものなんです。

2012年2月11日 (土)

風の子注意報

ここのところ、お腹の不調を訴える方が多いです。例年と比べて、ちょっと強めの症状が出るようです。この時期は、体が冷えて硬くなる分、胃腸の動きも悪くなります。少なめの食事と、体の保温に特に注意して下さい。

2012年2月 3日 (金)

任命式

任命式
豆まき鬼さんの任命式してます。

豆をまくたびに、マロン鬼とパール鬼が、必死で食べるので、まったく豆が残りません♪

あまあま

あまあま
もう、うちの子は大きくなってしまったので、ちびつこが治療に来ると、かわいくて仕方ない。我が子が小さい頃は、一緒の感じで、コラッて叱ったりしたのに、今は、まったく叱るポイントが見つからない!!何でだ、オジイになっただけかな!?

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院