« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

生春巻き

生春巻き
ライスペーパーを買ってきたので、春巻きを作ってみました。春巻き用のチリソースも購入、ちょっと甘いこのソース、大好きなんだよねえ♪

2011年11月21日 (月)

食用菊

食用菊
食用菊
庭の菊を収穫しました。晩秋の香り。酢の物でいただきます♪もうひとつはバッタ!ってイナゴですね。子供の時の以来だから、どうかなと思いましたが、思いの外美味しいものでした。昆虫をこんなに美味しくする佃煮ってすごい♪

水の郷

水の郷
水の郷
水の郷
佐原の街を散歩してきました。古い建物の中にレストランや色々なお店が入っていてとてもいい感じの街並みです。マロンとパールも運河を見ながらお散歩できました。ゆるキャラのふつぬしくんとカトリーヌいもこの脱け殻

2011年11月19日 (土)

歯みがきタイム

歯みがきタイム
歯みがきタイム
歯槽膿漏と歯石予防に大きな骨をかじってます。パールより大きい!!

2011年11月12日 (土)

寒くなりました。

今週も皆様お疲れ様でした。

急に冷え込んできたので、風邪をひいておみえになる患者さんが、多かったようです。

食べ物も美味しくなるこの季節、お腹の冷えが風邪を呼び込む原因となります。

いつもよりも増して温かい食事を心がけたいですね。

さて、ここへ来て、辛い症状の原因が、精神的なものからきていると思われる患者さんも、増えています。

先の見えない今の状況に、誰もが不安を感じずにはいられません。

体はいつも正直です。しっかりと体をケアしておくことが、これからさらに必要になってくるでしょう。

不安やストレスに対する抵抗力は、冷えていない体が、作り出すものです。

普段からの冷えとり生活が大切ですね。


しっかりと休んで、また来週も楽しんでいきましょう。いいことてんこ盛りですよ。

お疲れ様でした。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院