« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

ツルムラサキ

ツルムラサキ
それだけで、完璧なんだということ。この先、いつか、そんなときが、来るのではなくて、今が、その時なんだ、ということ。光り耀く葉の美しさは、そのことの証。今が、完璧な時であると、根元からのメッセージ。

2011年7月25日 (月)

イワシ

イワシ
今日は、イワシが手に入ったので、イワシのカルパッチョ、わたを使って焼き味噌、ついでに頭と骨でセンベイに。全部いただきます。ちょーうま!

モロッコインゲン

モロッコインゲン
つるなしを育ててたつもりだったのに、

思いきり、つるありインゲン。


毎朝、マロンとパールの攻撃を受けながらも、

元気に伸びてます。

2011年7月22日 (金)

以前に

以前に
気功の先生が、

人間の健康は、自然との交流能力に、左右される。

と言っていた。


自らの根元に、結び付くことは、

天地とつながること。


それは、回復していく力を得ること。


こんなの出てきた。

2011年7月20日 (水)

やまぐり

やまぐり
季節は、巡っていく。

どんなに暑い夏であろうが、

季節は巡っていく。


例え、草花を根こそぎ枯らしてしまう、

そんな薬が、あろうとも、

季節が巡って、また、芽を出し、葉を伸ばそうとする、

根元的な力を、誰も、止めることは、できない。


お釈迦様が、いいというまでは、花びら一枚も落ちることができない。


私たちは、根元的な力に、いかされている、

草花と、同じ生き物なのである。


根元的な力と、癒しを求める人とを、繋ぎ、

傍らで、見守るのである。

2011年7月17日 (日)

バナナ

バナナ
花芽が出るとは思っていなかったので、驚き。千葉でバナナは、できるのだろうか。

2011年7月16日 (土)

お月さま

お月さま
やってみれば、当然の結果であった。

なるほど、こういうことなのか。

20世紀最大の発見は、

思考したことが、実現すること。だという。

なるほど、こういうことなのか。

2011年7月 8日 (金)

暑いけど、

暑いけど、
もう梅雨明け間近なのでしょうか?

今年は夏が長いのかなあ。

でも、朝のお散歩では、夏至を過ぎてから、もうトンボがとんでます。

季節は、ちゃんと予定通りなのかな。

今日もお疲れ様でした。

2011年7月 5日 (火)

カットしてきました。

カットしてきました。
サマーカット、パールです。

子犬みたい。

2011年7月 2日 (土)

新しい仲間

新しい仲間
風の子堂に新しい仲間が増えました。

お腹を押すと、ブーブー♪って鳴きます。

で、カルテを書いていたら、一人で、時折、ブー、ブー、って

鳴くんです♪


ちょっと、すごいでしょう。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院