« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

ちびっこだって

大人だったら、肩が凝ったとか、腰が辛いとか、言えますが、

ちびっこたちは、そんな言葉しりません。まだ日本人になって、間がないので、

自分の体のこと、上手く伝えることができないのです。

誰だって、自分のこと伝えられなければ、

キーってなります。

カンが強いとか、よくいいますが、

本当に強い子は、めったにいません。

ちょっと、体を緩めて楽にしてあげるだけで、

うそのように、いい子に。

ご近所さんから、お目め丸くなったね。って、

美人さんになりました。

みんな、いい子、いい子。o(*⌒―⌒*)o

今週も、皆さま、お疲れ様でした。

来週も、いいことが、てんこ盛りの一週間になりますよ。


2011年5月27日 (金)

メールアドレス変更のお知らせ

ーp風の子堂の、お問い合わせメールアドレスを、変更いたしました。

ホームページからは、クリックしていただければ、

お問い合わせできるようになっておりますので、どうぞご利用ください。

アドレスを入力される場合は、@マーク以降がかわりましたので、ご注意ください。

kazenokodo @gmail.com



kazenokodo @dwmail .jp


風の子堂 鍼灸院

2011年5月23日 (月)

最近は

治療や講義をしながら、思い付いたことや気が付いたことを、

メモ代わりに頻繁に、ツイッターに書き込んでいます。

そんなこんなで、

ブログに書く分量が減ってしまいました。


ツイッター側は、かなりマニアックな偏った鍼灸の話しと、

フォローアーとのディープなやり取り、

でも、八割以上、いやほとんどは、

どーでもいい、つぶやきです。

相当ヒマな時に、よかったら、のぞいてみてください。


ちなみに、ツイッターのホームとなる、やまい一口メモ、は、積聚治療の講師の先生方、総出演です。


http://twtr.jp/user/kazenokodo/status?guid=ON

2011年5月22日 (日)

工事中

先週も、風の子堂は、工事中でした。

階段の踊り場の補強工事をしていました。これで、地震がきても階段だけは? 残るということらしいです。

今週の頭は、トイレ工事、

満身創痍感いっぱいの風の子堂ですが、

まだまだ、パワー全開!

山ほど治療していきますよ!

最近、改めて東洋医学の知恵に、驚愕しております。

あまり知られていませんが、

東洋医学の診断技術の素晴らしさ、

こんなにも正確に人を診ていたのかと、現代医学の新しい見解が出る度に、

実感します。

その事に気が付いている人がどれだけいるのかなあ。

やっぱり、

まだまだ、休んでいる暇は、ありませんね。

さあ、今週もたくさんの患者さんに、鍼灸するぞ、

おーっ!

2011年5月16日 (月)

ひめはるの里

ひめはるの里
ひめはるの里
茂原に行ってきました。

リニューアルされたということで、とても綺麗な施設でした。

ドッグランも広くて、たくさんワン達と触れ合ってきました。

施設内には、たくさんワンが飼われていて、一緒に遊べるところもあり、犬連れでない方も、楽しんでいました。

ここは、どうもミッキーの国を意識して取り入れているようで、清掃員はじめ明らかにそれとわかる格好をしています。

これから、どうなっていくのか、楽しみなところです。

2011年5月14日 (土)

見られてる気がする

見られてる気がする
朝のお散歩中。ワンたちを監視する視線が!


今週も、皆様お疲れ様でした。

体は、ほぐれましたでしょうか(^O^)


その週の疲れは、その週に解消して、

また、来週も、楽しんでいきましょう(^O^)/

アンチエイジングは、

体の内側から(^_^)


気持ちも、軽く、ウキウキしてきますよね。

年齢は心のもちよう!

いいですよ! チャレンジしましょう。


初めて風の子堂にきたときと、

別人のようです(^_-)-☆


来週も、皆様によきことが、

テンコ盛りです。

いつも近くで

いつも近くで
毎週、顔を合わせているので、ついつい、後回しになりがちで、

あらためて、治療をしてみると、

ゴリゴリの体になってしまっていて、

こんなに近くにいるのに、なんで気づいてあげられなかったかなあ、

と申し訳ない気持ちになってしまいます。


家族もいつも後回し、

気づいたら、

ちょこちょこやっておかないとな、

近くにいるかいがないもの。

2011年5月 8日 (日)

パセリ

パセリ
モコモコになった。

つぎつぎに伸びるので、思う存分、パセリ食べてます。

だれも食べないし。
(O_O)

2011年5月 7日 (土)

もうちょっと

もうちょっと
やっぱり、間が空いてしまうと、

コリコリをほぐすのに、時間がかかってしまいます。

なんとか、ほぐしてはいきますが、

できれば、もうちょっとだけ、

早めに来ていただけると、

冷えを出しやすいのですが、

どうかよろしくお願いします。


群馬でも、田んぼの準備してました。ひばりも飛んでいて、なんにも変わらないのに、なんでかなあ、普通すぎるから、よけいに悲しくなります。

2011年5月 6日 (金)

その割には

その割には
ほぼ花粉も無くなったようですね。

今年は10倍とか、マスコミで煽りに煽った割には、

それほどでもなかったと、患者の皆さんは、声をそろえていました。

特に、普段から治療をして、冷えを出していた患者さんは、

ほとんど症状が出なかった。

ということのようです。

やっぱり、冷え出し、
に勝るもの無し。ですね。


もっと、早く言え、って?

そーうですよねf^_^;

赤城山

赤城山
赤城山
ふもとは、暑いくらいの気候でしたが、

山頂は、まだ冬でした。山肌には雪が残っていて、風が冷たかった。
湖畔の神社にお参りして、

湖畔のお土産物屋さんで、名物の焼きまんじゅうと岩魚の塩焼き食べました。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院