« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

パーキングエリアは

パーキングエリアは
パーキングエリアは
結構楽しくないですか?
やっぱり、最近は、トイレもきれいだし、いろいろなお店があったりして、

我が家は、パーキングを楽しみに、出かけたりしてます。

今日は、東関道の酒々井パーキングエリアです。スタバもあるし、豚まんと牛タンのつくね、なんて買ってみました。

はじめての

はじめての
はじめての
はじめての
ドッグランデビューです。

はじめはプルプル震えていましたが、

すぐに慣れて、マロンと一緒に駆け回りました。

成田夢牧場で、牛と馬とアヒルもはじめて見てきました。

とても、いいお天気で、お散歩日和でしたね。

2009年11月28日 (土)

できるだけ

できるだけ
何でも言ってもらう方が、いいんですよ。

ちょっと最近イライラするとか、

これは、関係ないかなあと思うような事柄でも、

治療の役に立つ情報が含まれていたりします。


遠慮しないで、たくさん症状を言ってください。


病気によっては、症状の出方で、障害している原因が特定でき、より早く治癒することにつながります。


いろいろ言っていただけた方が、お互いに、いいことが多いのですね。


今週も、みなさまお疲れさまでした。

来週は、もっと素晴らしい一週間になりますよ。

2009年11月24日 (火)

鍼灸の姿

鍼灸の姿
鍼灸の姿
今日の林家

ちゃんとした家があるのに、ここを自分の寝床に決めたようです。


風の子堂の本棚を整理しました。

今回は、鍼灸の本を充実させてみました。

ほとんどの方が、鍼灸という分野の資料を目にしたことがないと思います。

珍しい本もありますので、どうぞ、来院の際にご覧ください。

2009年11月22日 (日)

改名

改名
改名
デルマ・トムくんの彼女は、
メリディアン・つぼ代、ハーフ、になりました。


今日は、大根のクリーム煮と、チキンカレーを作りました。どちらもいたって簡単。

大根は、コンソメで煮込んで仕上げに豆乳を入れてさらに煮込むだけ。

カレーは、骨付きチキンに野菜、スパイスを入れて煮込むだけ。

簡単だけど、美味しいのです。ポイントは、はじめから塩などの味付けをして水から煮込むこと。短時間で味がしみ込むから手抜き料理にピッタリ。

カップル

カップル
こんばんは、デルマ・トムです。となりは、つぼみです。どうぞよろしく。

また、来週お会いしましょう。

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。

医の世に生活するは、人の為のみ、唯己を捨てて、人を救わんことを希うべし。

2009年11月16日 (月)

予約入りました。

予約入りました。
キッチンマロンに今年も予約が入りました。

これから、メニューを考えないと(o^o^o)


今日は、マロンのおやつ用にストックしておいた、豚バラ骨を使って、ラーメンのスープを作ってます。

実は、2日続けてのラーメン作りです。今日も食べたいと言うので。(^^)v

2009年11月12日 (木)

買ってしまいました。

買ってしまいました。
デルマトーム人形です。

脊髄神経の障害部位を診断するために使います。

患者さんが自分の症状を理解するのにも役立ちます。

風の子堂で待ってます。

2009年11月10日 (火)

二十数年ぶり?

二十数年ぶり?
二十数年ぶり?
小中学校といつも遊んでいた友人から、突然電話が!

写真みたらやっぱり中谷だ、って思って電話してみた。

ブログ見て連絡してくれました。

いやー、ものすごく嬉しい。

懐かしい名前もたくさん聞けて、たまらず、

みんなで飲もう!って話になりました。

一気に、子供の時に戻るのですよね。


ありがとう。連絡してくれて。

2009年11月 9日 (月)

はじめての

はじめての
パールはじめての外出です。
お外をちょっと歩いてみました。

楽しそうにしっぽを振って歩きました。
帰りは車のなかでぐっすり寝ました。


夜ご飯は、長粒米を炊いて、スパイスを調合してオリジナルカレーを作りました。
長粒米は、パスタを茹でる要領で、アルデンテで茹で汁を捨てて蒸らすのがコツ、おいしいですよ。でも、値段が高いのが難点。

スパイスは、パウダーでないほうが、噛んだときに広がる香りを楽しめます。 自分の好みに合わせて、スパイスを入れるので、これまた、病みつきになります。
私はクミンシードが好きなので多めに入れます。

2009年11月 7日 (土)

今週も

今週も
皆さま、お疲れさまでした。

十数年ぶりに、来院された患者さんが、

先生は、前の先生と違いますよね?

いえ、同じですよ!


確かに、年をとりましたね。
でも、それもあるけど、

はっきり言って、前は、下手だったのでしょうね、鍼が!

ようやく、治療が少しできるようになってきた今、

過去にした患者さんのことが、しきりに思い出されます。

今の自分なら、もう少しましな治療ができるかも…


それも、思い上がりかなあ。何も変わっていないのかもしれない。

いつも、今の力、全力でただひたすら、やるしかないのかな。p(^^)q


また、皆様、幸せてんこ盛りの一週間になりますように。

2009年11月 3日 (火)

さらに

さらに
こんなことになってます。

お昼寝中

お昼寝中
お昼寝中
今日は、朝から庭の手入れをして、台所にこもって料理してました。

二人は、お昼寝してます。マロンはパールにまだちょっと厳しいですが、だいぶ慣れてきたようです。近くに寝るようになりました。

2009年11月 2日 (月)

ゼロゼロ

ゼロゼロ
昨日飛行機からおりて、くしゃみしてるなあ、と思っていたら、夜になって本格的にゼロゼロ。おまけに、耳カイカイ。ってことで、今日は、いきつけの獣医さんに、

風邪ですね。耳ダニもいます。マロンちゃんに、うつらないようにしてくださいね!

いきなり、風邪かい!


そして、父ちゃんは、遊ぶひとに、

父ちゃんの横になってる姿を見ると、飛び付いて頭をかじります。ハゲるちゅうの(T_T)

ぴゃーる

ぴゃーる
じーっと していないので、なかなか写真がとれません。

家族みんなに飛び付いて、遊んでます。

2009年11月 1日 (日)

来ましたーーーー

来ましたーーーー
来ましたーーーー
羽田に、パールちゃんをお迎えに行ってきました。

ちょー 小さいです。

しっぽプルプル振って、マロンについていこうとします。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院