« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

暴風雨のなか

暴風雨のなか
幕張のコストコに行ってきました。

吹き付ける暴風雨を横目に、コストコでアメリカンサイズの買い物を楽しんできました。

お店の中の雰囲気は、アメリカで買い物している時と、ぜんぜん変わらないので、海外気分を味わえてなかなか楽しい場所です。

あんまり買うつもりはなかったのですが、カートがでかいので、まだ少ないなあなんて思っていると、軽く一万オーバー。

安さを求めると、日本のディスカウントスーパーの方が断然安いので、テーマパーク気分で、お買い物するといいみたいですね。

チョコレートなんかもアメリカのスーパーの値段をみてしまうと、日本での価格は、ちょっとひいてしまうくらいの値段なので。

帰りには、ホットドッグとクラムチャウダー、子供はピザを買って食べました。ホットドッグは自分でピクルスなどトッピングして、ケチャップとマスタードをたっぷり、クラムチャウダーもアメリカで食べたのと変わらない味でしたよ。

2009年8月29日 (土)

新しい仲間その2

新しい仲間その2
今日お見えになった患者さんが、ひょうたんのランプを手作りして持ってきて下さいました。

風の子堂の名前とワンの足跡マーク入りです。

今度治療院に来たときに、見てください。(^O^)

新しい仲間

新しい仲間
風の子堂に新しい仲間が加わりました。

かきセミくんです。

夏期学生セミナーに合わせてつくられた、積聚会オリジナルニューキャラクターです。

ちなみに、頭が柿で、からだがセミです。(o^o^o)

2009年8月27日 (木)

優雅な木曜日

学校が夏休みなので、今日の午前中の診療は、実にゆとりを持って治療できたのでした。時間に追われない生活はいいですね。

そう言えば、アメリカでは、日が沈むのが遅いので、アフター5が長くて、食事や、なんやかんや、ゆったり楽しめるんですよね。

今日はゆったり楽しもうっと。

2009年8月20日 (木)

暑いよー

暑いよー
サンフランシスコは、寒いくらいだったですよ。日差しは、強くてとても日に焼けるのですが、風は涼しかったです。

むし暑い日が、もう少し続きそうですね。

そろそろ秋の種まきの準備しようかなあ。

ということで、ご迷惑おかけしましたが、風の子堂はまた、いつもの通りの診療に戻りました。


☆あつい〜 エアコンつけて〜☆

2009年8月 4日 (火)

内弁慶なのだ

内弁慶なのだ
内弁慶なのだ
いよいよアメリカへ出発の日です。

もうすでにホームシックになっていますが、

空元気を出して、いってきます。

まあ、いろいろ考えていたら、前に進めないですからね。

学ぶことが、たくさんありますね。

それでは、しばしのお別れです。

2009年8月 2日 (日)

今日の収穫

今日の収穫
つるむらさき、オクラ、ミニトマト、バジル、です。

バジルの香りたっぷりの冷製パスタとおひたしを作りました。

トウモロコシも朝、茹でて食べました。今週末くらいが食べ頃かな。

もうすぐアメリカだけど。

2009年8月 1日 (土)

ちびっこたち

ちびっこたち
夏休みになって、ちびっこたちがたくさん治療にくるようになりました。

最初は、恐がって泣いている子供も、すぐに慣れて、治療をさせてくれるようになります。

あまりの恐がりように、お父さんお母さんの方が、治療できないのではと、心配になってしまうようです。

でも、大丈夫なんです。ダメだったこと、ないんです。
ちびっこたちは、自分に必要なこと、ちゃんとわかるのです。

だから、どの子もみんな、いい子なんです。

大切なこと、必要なこと、わからなくなっているのは、
大人なんです。

子供に目隠しするのも、大人なんです。

今日も、ちびっこたちと、ワハハハ笑いながら、治療しましたよ。

帰りに毎回ムギューってして、帰っていってくれます。


今週もお疲れさまでした。ゆっくり休んで、また、頑張りましょう。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院