« ようやく | トップページ | やいとばな »

2008年7月26日 (土)

旅立ち

今週も、色々なことがありました。週の初めに、家族の一人が神様の国へ旅立ちました。

残された手帳に、私の料理を食べた感想が書かれていました。ご馳走を持ってきてくれたとか、たけのこの煮物が、おいしかったとか、

こんなことなら、もっと作って食べさせればよかった。もっと子どもの顔を見せに行けばよかった。

後悔しないようにって言うけど、そんなことできるの? 生きることも、治療も、後悔しない日は無いかも知れない。痛い目にあって、後悔して、だからこそ少しは、治療ができるようになったかも、いや、まだできてないか。

逆子の治療にみえた方から、電話が入りました。この日までに直らないと手術というリミットの日で、検診の結果、直っていたと。

おなかを触った感じから、あなたは、直りますよ。と言っておいたので、ほっとしました。本当に良かった。お灸した子は、みんないい子ですよ。いい子、いい子、直ってくれてありがとう。

今週は、治療も、学校も、太極拳も、お休みしてしまって、申し訳ありませんでした。来週から、また再開しますので、どうぞ、おこしください。

Nec_0042

散歩中に見つけました。子どもの頃たくさんとったのになあ。息子は、死んじゃうから逃がしてあげて、っていいました。

Nec_0043

夕闇。空がきれいです。

Nec_0046

今週は、お留守番ばかりで、お疲れのマロン。車の後ろのシートで、ウトウトしてます。

« ようやく | トップページ | やいとばな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/22549576

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« ようやく | トップページ | やいとばな »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院