« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

やいとばな

Img_1436

ヘクソカズラです。かわいい花に似合わず、すごい名前です。かわいい花なので、飾っておくと、すごい匂いになってきます。

Img_1437

このはなの別名、やいとばな。お灸をしている姿に似ているからだそうです。

Img_1457

ハスの花が開きました。

Img_1454

Img_1456

なんとも言えぬ、美しい色の花びらです。昔の人は、この色を見て、極楽浄土を思い浮かべたのでしょうか。

Img_1460

カブトムシを見つけました。いるもんだな。早起きのお散歩は楽しい。

Img_1461

スイカができました。スイカは収穫の頃合いが難しい。ちょっと遅くなると、すぐに割れてしまいます。

Img_1462

Img_1444

クンクン、クンクンsign02

Img_1442

きゃーーっsign01 マロンちゃん、まってーーsign03heart04

Img_1458

今週も、暑そうだけど、がんばりましょう。sweat01

confident みなさん、メールや書き込みありがとうございました。私も家族も元気に、笑顔で暮らしています。ありがとうございました。

2008年7月26日 (土)

旅立ち

今週も、色々なことがありました。週の初めに、家族の一人が神様の国へ旅立ちました。

残された手帳に、私の料理を食べた感想が書かれていました。ご馳走を持ってきてくれたとか、たけのこの煮物が、おいしかったとか、

こんなことなら、もっと作って食べさせればよかった。もっと子どもの顔を見せに行けばよかった。

後悔しないようにって言うけど、そんなことできるの? 生きることも、治療も、後悔しない日は無いかも知れない。痛い目にあって、後悔して、だからこそ少しは、治療ができるようになったかも、いや、まだできてないか。

逆子の治療にみえた方から、電話が入りました。この日までに直らないと手術というリミットの日で、検診の結果、直っていたと。

おなかを触った感じから、あなたは、直りますよ。と言っておいたので、ほっとしました。本当に良かった。お灸した子は、みんないい子ですよ。いい子、いい子、直ってくれてありがとう。

今週は、治療も、学校も、太極拳も、お休みしてしまって、申し訳ありませんでした。来週から、また再開しますので、どうぞ、おこしください。

Nec_0042

散歩中に見つけました。子どもの頃たくさんとったのになあ。息子は、死んじゃうから逃がしてあげて、っていいました。

Nec_0043

夕闇。空がきれいです。

Nec_0046

今週は、お留守番ばかりで、お疲れのマロン。車の後ろのシートで、ウトウトしてます。

2008年7月15日 (火)

ようやく

原稿書き上げましたcrying でもこれから校正とかありますが、とりあえず出版社にmail送りました。8月号の鍼灸雑誌bookに掲載される予定です。

学会とかこれから本番だから、また眠れない日々がぁ~  待っているweep

最近、風の子堂は子宝ブームです。波があるのです。今はその波が来ているようで、妊婦さんたちがたくさん来ています。逆子の人が多いのですが、子供が欲しいという人もshineちょっときてます。sign01

Img_1380

Img_1382

こんなのが、出ていました。千葉は意外と、きのこの種類が多い土地なのです。じつは、きのこ図鑑も大好きなのです。smile

Img_1427

子どもの育てたきゅうり。実がつき始めました。毎朝確認しに行ってます。sweat02

Img_1428

驚きのメロン。息子のプランターから伸びています。

Img_1433

親の意見となすびの花は・・・夕べ息子に話したのですが、いまいちな反応。

Img_1434

クモはかなりがんばってます。クモも好きなんだよね。クモの巣は、すばらしい。

Img_1435

なんかいっぱい鼻にくっつっけてますけどsweat01

2008年7月 5日 (土)

お風呂

Img_1350

ヤマモモが実をつけています。happy01 とってもかわいい実ですね。

Img_1351

お散歩コースにあります。 山にあるからヤマモモといいます。当たり前か。coldsweats01  すっぱいモモだから、スモモ。木になる実をモモと呼んだのですね。flair

Img_1376

栗の小さな実がもうできてましたよ。

Img_1358

ネジ花とマロンshine

spa治療のあとの、お風呂は注意してください。痛みが強くなったりします。お風呂の刺激は、以外にも強いものなんです。治療でよくなったからだの血流が、また滞ったりします。汗をかいて、放熱してしまうのが大きな原因の一つです。happy02

2008年7月 1日 (火)

夏季セミナー

今年も恒例の積聚治療夏季セミナーの時期がやってきました。shine

今年も、北海道、ボストン、東京(今年は千葉ですが)と、セミナーが順におこなわれていきます。どのセミナーも講師の先生方の熱心な指導が受けられ充実の内容となっています。ぜひ時間を作って、ご参加ください。

北海道は7月20,21日

東京は8月24,25日

ボストンの日程は積聚会に直接お問い合わせください。

どのセミナーも積聚会の講師が多数集まり、きめ細やかに指導してくれます。何かきっかけをつかみたいと思っている人は、ぜひ参加してください。たくさんの講師の人と話しをしているうちに何かが見えてくるかもしれませんよ。flair

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院