« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

早すぎます

明日からもう7月です。今年も後半戦に突入ですね。coldsweats01

とりあえず自然体でいきましょう。今、与えられた場所で、思い切り楽しむこと。全てが自分にしかできない経験ですから。

つらいことはずっと続く永遠のこと様な感じがするものです。特にからだがつらいときは。weep 

でも、時間はあっという間に過ぎていきます。そして全ては移り変わっていく。 今週も元気出していきましょう。このブログを見てくれた方には、いい事が山ほど起こりますよ。念をこめてますから。happy02

Img_1131

栗の花も終わりましたね。早く実がならないかなあ。栗が大好きなんです。食べるケーキはモンブランだし、犬もマロンだしdogheart01

Img_1133

こっちはどんぐり。でも栗より甘い香りの花です。同じような香りですが。なんかこっちの方がおいしそう。smile

Img_1312

ボールの取りっこしてます。dash

2008年6月29日 (日)

雨の日曜日

原稿書きが続いて更新できませんでした。って、まだ書きあがっていないんだけど。crying

とりあえず、写真もいっぱいたまってきたので、アップしときます。sweat01マロンファンの皆様、お待たせしました。happy02

Img_1310

なんか!呼びましたかあ! 

Img_1309

えへへへheart04

Img_1307

アザミの花。とげとげだけど美しい姿です。 アザミの根っこは、ヤマゴボウとして食べられています。市販のヤマゴボウは、ただの牛蒡だと思いますが。

Img_1328

植物たちの作戦に、まんまと引っかかっているマロン。種をつけて運んでいます。happy01

Img_1338

今日のお昼は、すいとんです。delicious  お庭の野菜たちととり皮を使っています。粉には全粒粉を混ぜて、ちょっと食べ応えを出しました。

Img_1330

小いわしの甘露煮を作りました。調味料も全部入れておいて圧力鍋で煮ます。その後、汁気がなくなるまで味を含ませたら完成です。

あ~~原稿書きしようっとsweat02

2008年6月20日 (金)

ムシムシです

みなさん今日もお疲れ様です。coldsweats01 

今日はムシムシして、朝から動くのが大変でした。朝のお散歩もじっとりと汗ばんできて、シャワーを浴びても、また治療でジトー、太極拳のお教室でジトーって感じでした。sweat02

今日もたくさんの方に、お灸をすえました。happy02 ジトーっとした季節は、からだの中もジトーってしていそうな感じがしますね。そんな時にもお灸は、いいのですよ。flair スカッと流れがついて、からだが軽くなるような気がします。note

Img_1293 ねじ花です。大好きな花です。野生のランの一種ですね。

Img_1294

よくみると花は立派な、ランの形をしています。なんで捻じれるんだろう。なんでこんなに、見事なできばえなんだろう。

Img_1291

散歩中に板をかじる今朝のマロン。

Img_1295

散歩中に棒をかじる今朝のマロン。

2008年6月16日 (月)

キャンプ

子供の学校が、休みになったので、キャンプに行ってきました。sunImg_1252

お山も登りましたよ。fuji

Img_1250

絶景です。晴れてよかった。風がとても冷たくて、気持ちいい。coldsweats01

Img_1268

マロンも登りました。sweat01

Img_1188

朝の景色。

Img_1191

朝のお散歩での風景です。dog

Img_1195

くるみです。

Img_1206

ボリジ。たくさん咲いていました。

Img_1281

オオデマリの下でくつろぐマロン。

Img_1152

野辺山の電波望遠鏡です。太陽を観測しています。すごく、興奮して写真を何枚も撮りましたが、家族には、不評でした。

なんか、視線を感じる。sign02

Img_1189 

Img_1190

ものすごく、ガン見してる。sweat02

happy01今週もがんばりましょう。いい事がたくさん起こりますよ。

2008年6月14日 (土)

ヒヤッとしますよ

冷たいもの食べてないのに、冷えるんですね。そうなんです、冷えの本体は、血流の悪さ。flair 冷たいものはきっかけに過ぎないのです。なので、冷たいものを食べても平気な人と、ダメな人がいるのです。weep

いつも、ぐるぐる巻きにたくさん着込んで、冷たいものなどぜんぜん食べていないのに、冷えている人、いますよね。飲食だけが、血流を悪くするものではないのですね。こころもヒヤッとしますよsweat01

要するに温かくなって、血の流れが良くなればいいのです。別にはり灸じゃなくても。sign02 でも、とっても温かくて、きもちのいい、こころが休まる治療をしますよ。一応。coldsweats01

sun畑便り

Img_1107

パセリの花。小さくてかわいい花ですね。パセリはいい。とてもいい。パセリはビタミンCが多いので、パセリ水を作っておくと、いいですよ。ちぎって水に入れるだけです。

Img_1108

パセリの森。

Img_1109_2

ミニトマト。

Img_1110

新じゃが。

Img_1116

塩茹でしました。ホコホコでとろけます。何個でも食べられそう。delicious

dog今日の?

Img_1128

マロンじゃないしsign03

パンダなの?きつねなの?こわーsign01

2008年6月10日 (火)

邪魔?

からだは、いつも自分で治っていこうとしています。風邪をひいて熱が出るのは、そのためです。病気は、からだに備わった大切な、働きなのです。coldsweats01

治療をすることは、その環境を整えること。少なくとも邪魔をしないこと。sign02

へんな言い方ですが、満腹してしまうと、動くのが嫌になるものです。ちょっと足りないくらいがいいこともあります。何でも過ぎると良くないのですね。flair

階段下のアジサイが咲きました。

Img_1125

Img_1126

日曜日に、船橋で勉強会をしました。会場の鍼灸院は、オープンしたばかりのピカピカshineで、とても素敵な空間です。

Img_1122

Img_1120

受付です。

カウンターの上にあるローズクオーツのランプは、幸せになるランプです。素敵な出会いがありますよ。heart02 

Img_1121

パウダースペースも完備。女性にやさしい鍼灸院です。ribbon

船橋二和方面にお住まいの方は、どうぞご利用ください。happy01

Img_1118

今週も、よろしくね。sweat01

2008年6月 7日 (土)

つかんだと思っては、また離れていく。いつになったら、手が届くのだろう。自分の納得のいく治療ができるようになるまで、まだ先は長いのだろう。

鍼灸の治療は、まさに職人技です。誰もができそうだけど、誰にもできない技。手の感覚に、終わりはないのでしょう。今週も、みなさんお疲れ様でした。リフレッシュして、またがんばりましょう。coldsweats01shine

お散歩コースに、咲いていました。tulip

Img_1105

Img_1076

Img_1078

dog久しぶりのsun

Img_1104

ワンたちは、大好きなマックのお姉さんのところに集まっています。sweat01

2008年6月 2日 (月)

椅子が

いつもブログを書くときに座っていた椅子が、壊れてしまって代わりの椅子に座っていたのですが、お尻が痛くて、そんな理由で、ブログの更新がなかなかできませんでした。coldsweats02

今日から場所を変えて、また再開します。happy01

Img_1057

久しぶりです。heart01 お庭に脱走しました。dash

Img_1053

あーっ サンダル奪ってる。 えっ 何か? 何もしてませんよ。sweat02

Img_1090

ほうれん草の種が取れました。チクチクする小さな星型の種です。diamond

Img_1084

トカゲくんhappy01 自然農法なので虫もトカゲもたくさんいます。大きな虫を捕まえて、パクッと食べていました。

Img_1099

アカツメ草とマロン。

Img_1098

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院