« 体の方が | トップページ | たけのこ »

2008年5月 3日 (土)

ヒント

太極拳のお教室のみなさんを見ていると、とても上手にお稽古を楽しんでいるなあと、感心させられます。confident 足を踏ん張って、力の入るところも、フーフーいいながらこれまた楽しげにお稽古をしています。sweat01

自分のすでに知っていることであるとか、また自分にはあまり必要ではないと思えることも、よくよく聞き耳を立ててみると、新しい発見があったりします。

私の話しに注目して、うなずきながら、ときに笑いながらコミュニケーションをとろうとする、そんな姿勢に、楽しく生きていくヒントがあるのではないかと思っています。happy01flair

年齢が若いときは、素直に話が聞けないものです。私などは、特にひどかった。いや、今もそうかな。bearing

鍼灸学校で講義をしていて、もっと楽しめよ。sign01 と、いつも思います。 

子供の頃、けんかをするほど真剣だったから、遊ぶのが楽しかったのですよね。crying

カラスノビシャクDsc00395

道端に咲いていました。小さな球根があります。これが漢方の『半夏』です。胃腸のお薬の中に多く使われていますね。

dogマグーshine

Dsc00397

お出かけ前の父ちゃんを誘うマグー。

Dsc00403

駅まで送ってくれる車中で、物思いにふけるマグー。

« 体の方が | トップページ | たけのこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/20732232

この記事へのトラックバック一覧です: ヒント:

« 体の方が | トップページ | たけのこ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院