« 冬? | トップページ | 体を耕す? »

2008年5月13日 (火)

明日も雨かな

今朝の散歩も、大雨でした。横殴りの風で傘も飛ばされそうでしたね。typhoon

それでもマロンは、元気いっぱいでした。

昨年から、季節が前倒しできているような気がしています。インフルエンザもそうですし、数ヶ月早く季節が変わっているような感じ。

もしかして、4月からの雨は、梅雨だったりして。だとすると、この後晴れたときは、真夏ってことになるのでは?impactsweat01

ちょっと恐ろしい感じですが、東洋的にみると、ちっとも異常ではないということになるのでしょうか。どこかが熱ければ、どこかは寒い。どこかが豪雨なら、どこかは乾燥。陰陽の働きは、常に不偏。

一部を切り出してみると、偏っているように見えても、地球はひとつ、全部あわせて生きているのです。バランスが取れているということでしょう。

ただ、人にとって都合がいいとは限りませんが。coldsweats02

このバランスが、生存の鍵のような気がするのですが。fuji

dogマロロchick

Img_0956

今日も雨でした。rain

Img_0936

何とかならないのでしょうかね。でもワタチは、楽しいのよ。shine

Img_0950

考えてたら、ねむくなりまちた。sweat02

Img_0933

ちょっときれいですね。

Img_0934

これは、何のお花でしょう。

正解は、春菊です。そう、お鍋に入れる春菊の花です。とても可憐なかわいい花をたくさんつけます。

« 冬? | トップページ | 体を耕す? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/20937673

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も雨かな:

« 冬? | トップページ | 体を耕す? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院