« なんでだろう | トップページ | 中国土産 »

2008年4月 4日 (金)

易をたてる。その2

ちょっと朝から嫌なことがあって、テンションがダダ下がりの状態になったのですが、易をたてて、解決策を探ることにしました。think

小畜という卦で、小さな障害があるが、あきらめずに取り組め、あきらめると後悔する。というものでした。そこで気を取り直して作業を始めていたら、なんとトントントンと話が進み、障害だと思っていたものが、あっさり解決してしまいました。shine

結果は、易の解釈通りでした。やる気を失ったまま何も手をつけずにいたら、今も悩んだままだったでしょう。ハッキリ言いますが、易ってすごいです。happy02

ついでですが、こんなすごい易と東洋医学と一緒に教えてくれる学校があったりします。関東鍼灸専門学校という学校なのですが、私の母校であり現在は非常勤の講師をしているところです。とくに中高年の方で新たな人生を求めて何をかお探しの方にお勧めのところです。flair

もし人生に的確な判断というものがあるとすれば、それにはそれ相応の人生経験が要るでしょう。私などはこれから幾年の時を過ごせば、そうした域に達することができるのか見当もつきません。そこに、古人が数千年の時をかけて人の生きる様を経という不変の真理として残してくれている。これを学ばない手はないと思うのですが。pencilconfident

dog今日のお散歩Dsc00175 snail

あのー、まだ眠いんですがー。down 目が、半分寝ているマロンの図

Dsc00176

かおなしがいるsign02 こんなんなっちゃいましたの図。

Dsc00172

でもお散歩に来たら元気いっぱいupの図

« なんでだろう | トップページ | 中国土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/12272838

この記事へのトラックバック一覧です: 易をたてる。その2:

« なんでだろう | トップページ | 中国土産 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院