« 易をたてる。その2 | トップページ | 嵐 »

2008年4月 7日 (月)

中国土産

卒業式をすっぽかして、中国へ研修旅行に行っていた教え子たちが、お土産を買ってきてくれました。coldsweats01

Dsc00188

風の子堂にちなんで、風 の掛け軸です。さっそく飾ってみました。shine なかなかいい感じです。ありがとう。とても気に入りました。catface

なんで風の子堂なのですか、とよく聞かれます。以前チラッと書きましたが、風の子堂の風は、易の八つのシンボルの中の一つ、巽という文字で表されている風です。

風は、どんなところにも吹き込んで、四角い部屋は四角く、丸い部屋丸く、場所を選ばずにどこにでも自らの姿を変えてあわせていくことができる。そんなイメージです。

小さな子供も、お年よりも、誰もが訪れることができるそんな空間を目指してつけた名前なのです。happy01

dog早起きheart02

Dsc00186

朝日の長屋門。

Dsc00189

桜の花びらが、舞い散り始めました。雪やなぎも盛りですね。白とピンクがとてもきれいです。

Dsc00190

小さなお友達。クンクンよろしくね。 なんでしょうかsign02sweat01

Dsc00197

お散歩は、楽しいね。また来ようね。heart04shine

« 易をたてる。その2 | トップページ | 嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/12390311

この記事へのトラックバック一覧です: 中国土産:

« 易をたてる。その2 | トップページ | 嵐 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院