« 夏野菜の準備 | トップページ | 誰のため? »

2008年4月15日 (火)

クビの問題

転んで尻餅をつくことがありますよね。bearingお尻が痛いのはもちろんですが、お尻からの衝撃が全身を襲っているとしたらどうでしょう。人の体は、水を入れた袋に例えられます。小石を水面に投げ入れたときと同じように、波紋が全身を駆け巡ると考えられています。入り江のように狭くなった場所では、波が高く危険度は増して行きますよね。bomb人の体のくびれた場所が、それにあたります。特に首は、要注意の場所なのです。sign03

ほとんどの症状が首に関係しているといえます。襟巻きで首を保温したり、蒸しタオルで暖めると意外な場所の痛みが和らいだりしますよ。家庭でできる手当てです。happy01

Dsc00259 Dsc00258  ラベンダーとレモンバーム。入り口の階段のところにありますよ。さわって香りを楽しんでください。notes

dogマロマロlovely

Dsc00264

久しぶりのお天気です。sun

Dsc00261

でもやっぱり穴を掘る。桜の花びらもなんのその。やっぱり穴を掘る。sweat01

Dsc00262

八重桜が咲くともう桜も終わりですね。cherryblossom

« 夏野菜の準備 | トップページ | 誰のため? »

東洋医学」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/20262668

この記事へのトラックバック一覧です: クビの問題:

« 夏野菜の準備 | トップページ | 誰のため? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院