« 嵐 | トップページ | お出かけ »

2008年4月11日 (金)

バランスなんです。

凝っているからつらいのではないのです。バランスが崩れているからつらく感じてしまうのです。think その証拠に、凝っている人はたくさんいます。体を触ってみるとこんなに凝っていたらさぞかしついらいことだろうと思うと、そうでもなく本人は、凝ってませんよ。という答え。sweat02 反対に、全然凝っていないような柔らかい筋肉をしているのに、凝ってしかたがない。という返事。sign02 その違いは、バランスなのです。ほんの少しでもバランスが狂ってしまうと、とてもつらく感じてしまうのです。wobbly 

ぜんぜん何でもないところを治療しているように見えるのは、実はバランスをとっているのです。happy01 その人の全体を診て調整をすることが、つらい症状から脱却するのに最も効果的であると考えているからです。flair  

ちなみに、心と体もそうしたバランス関係にあると考えられています。confident 心の問題も、体を調整すると楽になるのは、そのためです。当然その反対もあります。sweat01

私たちが知ることのできる全ての出来事は、微妙なバランスで成り立っていると言うことができます。libra 

dogマロロの部屋shine

Dsc00208

ミッキーマロロcrown

Dsc00209

へへへ、よいではないか。smile やっ、やめてください。人が見てます。sweat01

Dsc00213   

マロンと父ちゃん劇場より 社長と秘書でした。bell

Dsc00218

ちょっと気分を変えて、山桜cherryblossom

« 嵐 | トップページ | お出かけ »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/20156105

この記事へのトラックバック一覧です: バランスなんです。:

« 嵐 | トップページ | お出かけ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院