« 太極拳 | トップページ | オペラ »

2008年3月 8日 (土)

日常業務

とてもつらい症状が、劇的に変わることもあります。weepそんな効果を期待して鍼灸を選ぶこともあるでしょう。実際、期待通りの結果が得られて、喜ばれることもよくあることです。

「風邪をひいてしまって、お腹の調子が悪いんです。」「頭が痛くて、お薬飲んでるんだけど。」「今週は、特に何も無かったよ。おかげさまで。」鍼灸院の日常の多くは、こんなちょっとした出来事を、聞きながら体調を整えていく、そんな治療が一番多いのです。患者さんだけでなく、治療する側も劇的なものに目が行きがちになります。人によっては、派手な演出でアピールすることもあるでしょう。こんなことも、あんなこともと、言いたい気持ちもよくわかります。bearing

治療は、来た道を戻る、といわれます。ほとんどの症状は、昨日今日出来上がったものではありません。今ぶつけた、ということであれば話が早い。そこを治療すればよくなります。でも、多くは気がついたら痛くなっていた、という感じではないでしょうか。そんな場合、大体、持久戦になります。患者さんも治療者もひたすらそのときを信じて、そう、信じてなのです。信じて共に同士として、歩くことになります。

数年の治療の後、30年来の持病から開放されたことも。日常は、そんな劇的ではないのです。同じことの繰り返しのように見えますが、少しずつ少しずつ変わっていく、気がついたら痛くなくなっていたり、薬を飲まなくなっていたり、凝らなくなっている。それが本当の姿なのかもしれません。think

ここからは、あなたに

結果が想像できるとしても、歩いて行かなければならないこともあります。何もしてあげられないと、自分に腹が立って、涙が出てくることもあります。でも、きっとそうは思っていませんよ。そんな時でも、あなたのことを、あなたの身体の心配をしていると思います。そばにいて、身体に触れているだけでもいい。あなたができることをしてあげてください。ちゃんと、伝わっています。shine

dog今日のマロ子heart04Dsc00048

ねえ、ねえ、父ちゃん、なでてよ~heart01Dsc00047

そこそこ、かいーっsweat01

« 太極拳 | トップページ | オペラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/11093979

この記事へのトラックバック一覧です: 日常業務:

« 太極拳 | トップページ | オペラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院