« 土曜日 | トップページ | 桜のつぼみ »

2008年3月16日 (日)

咳の薬

咳の薬を作りました。Dsc00063

大根、レンコン、生姜をすりおろして、蜂蜜を加えます。お湯にといて飲みます。咳で傷んだ部分にしみるような刺激があります。甘いので子供も喜んで飲みます。生姜の量で辛さを調節してください。happy01

Dsc00065

今日の収穫。九条ねぎを少し多めに収穫しました。Dsc00062                                                                         

ねぎを使った一品。今晩は九条ねぎのねぎ焼き。七味と醤油でいただきます。マグロの切り落しと牛蒡を圧力鍋で炊いてふかふかにした一品も加えます。大根ととう立ちした芽は味噌汁に。deliciousImg_0657_2

この時期、とう立ちした芽のおひたしは最高の春の味わい。Img_0648

ピーちゃんたちもどうぞ。Img_0652

とーちゃん、ワタチにもなんかちょうだい。

ということでdog今日のマロ子shineDsc00068

お買い物中のママを待つマロ子sweat02Img_0680

黄昏時heart04

« 土曜日 | トップページ | 桜のつぼみ »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/11422220

この記事へのトラックバック一覧です: 咳の薬:

« 土曜日 | トップページ | 桜のつぼみ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院