« 何で太るの? | トップページ | 易をたてる »

2008年3月31日 (月)

冷たい雨が、

昨日は午後から冷たい雨が降り出してきましたが、こころがとってもポカポカした1日でした。happy01 いつもお世話になっている先生が本を出版されて、そのパーティーが都内で開かれました。遠方からも今の日本の鍼灸界を代表する先生方がお見えになって、すばらしいお話しを聞くことができました。happy02

今までにも色々な会のお手伝いをさせていただきましたが、今回ほど裏方をやることが楽しいと思える会は、ありませんでした。会場の中、離れた場所から先生のうれしそうな顔を見ているだけで、あぁ、やってよかったなあ、とこころから思いました。他の人もきっと同じだったと思います。そんな、とっても愛されている先生なのです。heart01

先生の講義を受けた、学生たちもパーティーにかけつけ、たくさんエピソードを語ってくれて、時間を忘れて話しをしていました。人の姿と言うのは、こんな風に現れてくるのですね。見た目の体裁は取り繕うことができるのかもしれません。いや、それもできないのかな。みんな見えてしまうのですよね。だからこそ、本当の自分でいることが大切なのでしょう。誰に対してもハッキリと意見を言われ、先生はいつも先生でいられるのが、愛される原因なのですね。shine

ここまで、連続であったイベントも、明日の入学式でおしまいです。背広を着るのも明日でおしまい。1年のこの時期だけの衣装です。smile 木曜日からは、また通常通りの業務が始まります。患者の皆様には、変則的な診療日時となり大変ご迷惑をおかけしました。think

dogマロンのお友達シリーズheart02

Dsc00160

マリンちゃん、マック、何かあるぞ。なんだ、なんだ。flair

Dsc00161

やっぱり何もありませんでした。なんだよーっdash

Dsc00159

マリンパーンチpunch ムヒョーッsweat01

Img_0703

なが~いめでみてやってください、なが~いめでcatface

« 何で太るの? | トップページ | 易をたてる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/12023051

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨が、:

« 何で太るの? | トップページ | 易をたてる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院