« オペラ | トップページ | 寝ないと »

2008年3月13日 (木)

治療を受ける

先週からお師匠様に治療をしてもらっています。やっぱりこの治療は、気持ちいいなあ。鍼は怖いという人がいますが、一度この治療を受けてみてほしいと思いますね。きっと鍼に対するイメージが変わるのではないでしょうか。こんな鍼の仕方もあるんだなっていう感じで。lovely

はげしい刺激ではありませんが、皮膚の上からジワーッて浸透しながら広がっていく感じです。今日は灸もたくさんすえてもらいました。これまた熱いのが嫌な方は多いですよね。痕が残ることもあるし。でもそれ以上に良い効果の方が多いのですけど。長く続く症状には久しい火と書く灸が本当に良いのです。coldsweats01

自分にピッタリ合った漢方薬は、おいしく感じるものです。苦い薬でも苦も無く飲むことができます。うちの子供なども小さな頃から漢方薬を飲ませていますが、嫌がらずに飲んでいます。でも身体に合わないものを飲ませようとしても、なかなか飲むことができません。大人も同じです。煎じるとよりいっそうよくわかります。自分に合った薬だと、煎じる香りがとてもいい。効きそうな香りに感じます。sweat01

お灸もそうなのです。必要な灸だと熱さが気持ちいい。産前産後のたくさんの女性にお灸をしてきましたが、ほとんどの方が、熱がしみてくるようで、気持ちいいと言います。熱いからこそ気持ちがいいのですね。私は胸にすえてもらいました。冬から春にかけて毎年咳が続いてしまいます。胸にすえると熱が咳の中心に向かって沁みていくような感じです。good

restaurant今日の一品wineImg_0644

オリーブオイルでにんにくと鳥の皮を炒めて、春キャベツをたっぷり入れます。トマトジュースを入れて、少量のコンソメスープのもとと塩と粗挽き胡椒で味を調えます。そこに茹で上げたパスタを加えて絡めたら出来上がり。deliciousポイントは春キャベツととり皮、相性がいいのです。

« オペラ | トップページ | 寝ないと »

東洋医学」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/11293471

この記事へのトラックバック一覧です: 治療を受ける:

« オペラ | トップページ | 寝ないと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院