« 花の季節 | トップページ | 整体 »

2008年3月27日 (木)

研修所の別れ

積聚会臨床研修所から研修生がまた一人巣立っていきました。それこそ2年間毎週研修を続け、ひたむきに努力をしていた姿が思い出されます。故郷の北海道へ帰って開業するそうですが、研修所で流した汗を胸にして自信を持ってたくさんの患者さんのために、一生懸命働いてください。happy02 研修所仲間一同応援しています。 研修所には、今まで4人の北海道出身者が在籍していました。これで2人目が帰っていくことになります。大きな志を持って鍼灸の花を咲かせようとしています。北海道のみなさん、彼らの鍼灸をぜひ味わいに行ってください。happy01

今日お見えになった患者さんに、治療室内がとてもセンスがいいとほめていただきました。また、とても心が休まるという言葉も。これはかなりうれしかったです。これからもみなさんがリラックスできる空間を作っていけたらなあと思っています。confident

体が温まることで、こんなにも違いがあるなんて、自分で実感して改めて、この治療のすばらしさを認識しました。今日もお師匠様の治療を受けて、継続して治療を受けることのメリットの大きさを感じましたね。花粉の最も多い時期に、目も鼻もこんなに楽になるとは。長く続いた咳もほとんど出なくなり、冷え性も改善されてしまって、からだが温かいのって本当にいいものですね。shine

dogマロ岡マロ子だよ~。sign01Dsc00132_2

父ちゃんの靴下もって来ました。洗濯かごから。sweat01

Dsc00133

穴も掘っておきま~す。こんなところに。sweat02

Dsc00134

せっかく掘ったのに、なんでうめるんですかーっ。dash

« 花の季節 | トップページ | 整体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/11876519

この記事へのトラックバック一覧です: 研修所の別れ:

» 風の子先生… [恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です]
風の子先生は、私と同じ関東鍼灸専門学校の卒業。 現在、お師匠様(小林詔司先生)の積聚会研修所で講師もされています。 [続きを読む]

« 花の季節 | トップページ | 整体 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院