« 咳の薬 | トップページ | 治療スタイル »

2008年3月17日 (月)

桜のつぼみ

Dsc00078

毎朝散歩に行く公園の桜です。随分とつぼみがふくらんできましたね。Dsc00079

右奥に見える建物で、数年前まですが太極拳のお教室を開いていました。周りを桜に囲まれてこれからの季節は、とてもすばらしい景色の中でお稽古をすることができました。

ここはふるさと農園という市の施設ですが、とても職員の人が親切で、交通の不便さを考えなければ、本当にお勧めの施設です。施設内で新鮮な野菜も買えます。

育児サークルをしていた時、公共施設を利用するのは結構大変でした。子供は汚すから貸せないとか、老人会があるから同じ日はだめだとか、その時に、この国は子供を育てようなんて気は、さらさら無いのだなあって。そんな中、ここは快く貸してくれたのです。調理室でお料理教室をしたり、和室で体操したり、庭園でお弁当食べたりと親子共々お世話になりました。大会議室で、母と子のヒーリングセミナーとかも開催したこともありました。知り合いのヴォイスヒーラーの方にお願いしてここまで来ていただきました。

子供を通してこの国の姿が見えてくるのかも知れませんね。子供を授かること、そして生むこと、そして共に育つこと、全てにかかわってみんなで情報を交換して共に成長しようと活動していました。生むことも育てることもこの国では、思うように行かないこともそのとき知りました。歯がゆい思いをすることが多かった。今は、ちょっと休憩中。もう少し充電してからまた活動を始めます。

そんなこんなで、dog今日のマロ子happy01 注sign02本当はマロンという名前です。sweat01Dsc00073

馬肉です。horseマロンに食べさせます。人間も牛蒡としらたきと煮て食べました。生食用の馬刺しは、ものすごいうまさです。happy02

Dsc00072

わらわは満足じゃ、の図

Dsc00077

手も食われたピューピューsign03 それでも毎日大活躍の図

« 咳の薬 | トップページ | 治療スタイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/11461994

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のつぼみ:

« 咳の薬 | トップページ | 治療スタイル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院