« 治療スタイル | トップページ | 花の季節 »

2008年3月23日 (日)

卒業式

昨日は、鍼灸学校の卒業式でした。本当にいい卒業式でした。いつもの年は専門学校の卒業式ということもあり、結構みんなさばさばしていたりするのですが、今年は本当に胸が熱くなりました。もっといろいろ声をかけたりしたかったけど、泣けてしまいそうなのであまり話しができませんでした。crying 毎年さっさと帰ってしまう私ですが、昨日は夜中まで熱く語り合ってしまいました。wine 早く帰るつもりだったので、何の準備もしていなく家族にも早く帰るって言っておいたので、残念ながら途中で帰りましたが時間が許したのなら朝まで語り合いたいような気持ちでした。night

話しをしているとき、まだ二十代の前半の頃、ただただ先が見えず不安がいっぱいで、それでも夢を追いかけていた自分の姿を思い出していました。友と毎晩のように熱く熱く語り合っていたなあって。イエイエ、のどから血が出るほどカラオケなんかしてませんし、飲みすぎで点滴なんかもされてませんてば。coldsweats01

先生の授業が好きだったって言ってくれて、あんなにお説教ばかりだったのに、宿題もいっぱい出して、反復練習ばかりでつまらないことばかりやらせたのに、毎週楽しみにしていたって、泣けちゃいました。crying

みんな新しいところへ行ってもがんばるんだよ。weep    

人を評価するのは、とてもきついことです。胃に穴が開くかもって毎回思います。たった数年だけど何度やめるって言ったことか。お師匠様は、30年続けたよって言われます。そこまではできないけれど、でも昨日のとっても幸せなひと時のご褒美だけで、きつかったことも忘れちゃいました。続ける勇気がちょこっと湧いたかも。こちらこそ、ありがとう、です。happy02shine 

Dsc00122_2

Dsc00124_2

もうすぐつぼみが開きそうです。

Dsc00123

今日も咳の薬作りました。これは、咳だけでなく冷え性にもとても効きますよ。1日3回お湯にといて飲むと、体がポカポカ1日中しています。

Dsc00110

ホントなのかいflair

« 治療スタイル | トップページ | 花の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/11708326

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 治療スタイル | トップページ | 花の季節 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院