« 一泊研修その2 | トップページ | ちょっと早いですが »

2008年2月14日 (木)

花粉症は風邪と同じ

もう患者さんの中には、花粉ぽい症状を訴えている人が

出てきました。そういう私も子供のときからの花粉症で、

長い間苦しみました。さて、治療院を始めてからあること

に気がつきました。妊娠中の患者さんの全てとは言いま

せんが、多くの人がアレルギー症状が改善するのです。

産後また元に戻りますが、一時的でも花粉症が出なくな

るのです。ご存知の通り妊娠中は体が熱くなります。そう

ポイントはそこです。風呂に入っても楽になるでしょう。で

も出たとたんに元に戻る。同じですよね。つまり体が冷え

ていることが原因なのです。だから、徹底して体を温める

と楽になるのですよ。これが。一番簡単な方法は、寝てい

るときに体温が下がらないように工夫すること。そう体温が

低下してしまうのは睡眠中特に明け方近く、このときに体温

が下がらないようにする。それだけです。ちなみに私は、

寝る前に体温が上がる漢方薬(風邪薬)を飲んで、着ぐる

みを着て電気毛布に包まって寝ます。こんな簡単なこと

なんでお医者さんは気がつかないのだろう。

« 一泊研修その2 | トップページ | ちょっと早いですが »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/10490577

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症は風邪と同じ:

« 一泊研修その2 | トップページ | ちょっと早いですが »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院