« 今年の風邪 | トップページ | お弁当の話し »

2008年2月19日 (火)

ちょっと体調が・・・

ここのところ、いまいちだなあ。今日は自分の体に鍼を刺して、お灸もしました。普段は忙しくて、というよりも体調管理を怠けていて、かなり具合が悪くならないと自分の治療をしないのです。いけませんねえ。治療で子供たちのクシャミシャワーを浴びていると、絶対感染します。これから流行るであろう最先端の風邪症状に、いつも先駆けてなっています。大体、感染する前は決まって、食生活が乱れていて、体を冷やすことばかりしたがるものです。そこで今日は、体温めメニューです。

Img_0568 熱したフライパンに油を引かないで、小判型にしたご飯をのせて、両面にかるく焦げがつくまで焼きます。その上から今日は吉野葛でとろみをつけて熱々の餡をかけます。ヘルシーなおこげ料理で、体も温まります。ちなみに息子は餡をかけずに、醤油をかけて食べてました。おこげだけ3枚くらい。delicious

Img_0559

大根を収穫しました。sun

お皿は、スライスした大根に砂糖をふって、ごま油と醤油をかけてしばらく置いた、即席漬けです。咳の出るときなどは、スライス大根に蜂蜜をかけておいて、出てきた汁をお湯で割って飲むといいですよ。レンコンと生姜の絞り汁も加えると最強です。punch

Img_0564

« 今年の風邪 | トップページ | お弁当の話し »

鍼灸」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535389/10622341

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと体調が・・・:

« 今年の風邪 | トップページ | お弁当の話し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • 人生 (キャンシング比較ランキング!最新ニュース)
  • 田中先生… (積聚治療 恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
  • 風の子先生… (恵庭市 鈴木みゆき鍼・灸院の最新情報です)
無料ブログはココログ

関係するグループ

風の子堂鍼灸院